柏DF中谷、ポドルスキと8年越しの再会 試合では一触即発も…当時の2ショット写真公開

5日の柏対神戸戦で、中谷とポドルスキが対峙

 5日に行われたJ1リーグ第20節、柏レイソル対ヴィッセル神戸で先発フル出場した元ドイツ代表FWルーカス・ポドルスキは、相手FWに激しいタックルを浴びせるなど闘争心むき出しのプレーによって、敵地に詰めかけた柏サポーターからの大ブーイングを浴びた。その一方で、マッチアップした柏の有望株センターバックにとっては“8年越しの再会”として心に刻まれたようだ。

 この一戦でポドルスキとマッチアップしたのは、世代別代表にも名を連ねた経験があり、リオデジャネイロ五輪のバックアップメンバーにも選ばれたDF中谷進之介だ。現在21歳の中谷は日本代表GK中村航輔(22歳)、DF中山雄太(20歳)と3人とも20代前半ながら、それぞれの頭文字を取った“3N”として定位置を確保し、チームの上位進出に大きく貢献している。

 3人とも柏の下部組織出身としてファンからの人気も高いが、そんな中谷にとってポドルスキとのマッチアップは感無量だったようで、自身の公式インスタグラムで「昨日は最高の雰囲気で試合をすることができました!応援ありがとうございました!」と記すとともに、1枚の写真をアップロードしている。それはまだ少年の頃の中谷が、ポドルスキと2ショットで収まる写真だった。中谷はハッシュタグ付きでこのようにも追記している。

 

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング