イブラヒモビッチが紙幣に!? 自身の肖像画が描かれた母国の通貨写真をインスタで投稿

スウェーデン出身アーティストによるオリジナルの1000クローナ紙幣とともに写真撮影

 マンチェスター・ユナイテッドを退団して無所属となっているFWズラタン・イブラヒモビッチは、母国スウェーデンの英雄として名声と絶大な人気を手にしている。そんな希代のカリスマは、自身の肖像が刻まれた紙幣をインスタグラムで公開した。

 とはいえ、本物の紙幣ではなくスウェーデン出身のアーティストによる作品のようだ。大きな1000クローナ(スウェーデンの通貨)紙幣のど真ん中に、凛々しい表情のイブラヒモビッチの顔が描かれている。本人もその絵の背後でバッチリとポーズを決めた。

 インスタグラムでは写真とともに「あなたはベンジャミン・フランクリンを持っている。そして、俺のことも持っている」と投稿。アメリカの100ドル札に肖像画が描かれているベンジャミン・フランクリン氏と自身を比較した。

 実際に流通している1000クローナ札は、元国連事務総長のダグ・ハマーショル氏の肖像となっている。スウェーデンを象徴する存在のイブラヒモビッチは、近い将来紙幣に描かれる日が訪れるだろうか。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング