なぜ、モラタのミラン移籍は実現しなかったのか? サポーターの態度が決断の理由に

レアルからチェルシーへ今夏移籍 かつてユーベ移籍に尽力した弁護士が舞台裏を明かす

 スペイン代表FWアルバロ・モラタは、今夏の移籍市場でレアル・マドリードからチェルシーへ移籍したが、ACミランへの移籍が実現しなかった理由を、モラタに近い存在が明かしている。イタリアのサッカー専門メディア「カルチョメルカート・コム」が報じた。

 モラタの代理人はフアンマ・ロペス氏だが、かつてレアルからイタリアのユベントスへモラタが移籍した際に尽力したベッペ・ボッツォ弁護士が今回の移籍の舞台裏を明かしている。ミランは強化部がモラタを明確なターゲットとして定めていたが、実現しなかった理由はUEFAチャンピオンズリーグ決勝戦でレアルと古巣ユベントスが対戦した際に、ユベントスのサポーターがモラタに取った態度にあったのだと話している。

「彼はイタリアに戻ることなくチェルシーへ行く選択をした。カーディフでの決勝戦で、ユベントスのサポーターがアルバロに対していまだに好感を持ち、ブーイングするでもなくポジティブなメッセージを投げかけたからだ。彼には、その記憶がイタリアの他のチームでプレーすることを避ける決断に至らせた。彼がユベントスに戻るのは難しいけれどね」

 すでに実績のあるイタリアではなくプレミアリーグへの挑戦を選んだのは、古巣のライバルクラブでプレーすることに抵抗感が大きかったからだと語っている。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング