オランダの英雄クライファートが父のサラブレット 9歳のシェインくんがナイキと5年契約

契約書にサインする様子をインスタグラムに投稿 プロ選手顔負けのプロモーション

 元オランダ代表FWパトリック・クライファート氏の息子、シェインくんが9歳にして大手スポーツブランド「ナイキ」と5年契約を結んだことが分かった。オランダメディア「Telesport」が報じた。

 クライファートの息子といえば、すでにアヤックスのトップチームデビューを果たしている18歳のユスティン・クライファートが知られているが、9歳のシェインくんは父がフットボールディレクターを務めるフランスの強豪パリ・サンジェルマン(PSG)の下部組織でプレーしている。

 そしてシェインくんはすでに自身の公式インスタグラムを持っており、フォロワーは12万人を超えている。契約書にサインする様子の写真を投稿し、「僕にとって最初の契約をナイキと結んだ。とても誇らしい」と綴った。YouTube公式チャンネルも持つなどすでにプロ選手顔負けのプロモーションを行っている。

 現役時代に欧州王者となるなどオランダの英雄として知られる父を持ち、兄はその父を超える17歳でプロ初ゴールをゲットした。稀代のサラブレッドだけに注目度も高いが、父や兄と同じように成功を収めることはできるだろうか。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

公式インスタグラムのスクリーンショットです●画像

 

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド