パチューカ本田が優勝へのキーマン! 米メディア展望企画、識者4人中2人が活躍を期待

パチューカを推すエルナンデス氏 「プッチやホンダといったニューカマーが加わった」

 日本代表FW本田圭佑がメキシコの名門パチューカに移籍したことで一躍日本での注目が集まっているリーガMX(メキシコリーグ)。2017-18シーズンは現地時間22日に開幕したが、ヒスパニック系の住人が多いアメリカでも注目度は高い。米スポーツ専門テレビ局「ESPN」のシーズン展望企画では、4人の識者が今季の予想に挑み、そのうち2人が本田の存在について触れている。

 Liga MXを展望したのはトム・マーシャル氏、エリック・ゴメス氏、ナイブ・モーラン氏、セザール・エルナンデス氏の4人。それぞれ「アベルトゥーラ」と呼ばれるレギュラーシーズン前半戦、「リギージャ」と呼ばれる決勝トーナメント、そして得点王争いなどを占っている。

 レギュラーシーズンの優勝予想で本命視されているのはモンテレイだ。昨シーズン2位に終わったチームだが、スターティングイレブンに強力な陣容を揃え、特に攻撃陣の充実について高い評価を与えている。それに次ぐ存在として残りの2人が名前を挙げているのはUANLティグレス、そしてパチューカだ。パチューカを推すエルナンデス氏は本田の実績を買っているようだ。

「エドソン・プッチや、ケイスケ・ホンダといったニューカマーが陣容に加わったパチューカだろう。トゥーソス(パチューカの愛称)はレギュラーシーズンを支配できるはずだ。またエリック・グティエレスという今後を期待される若手も、ホンダとともにプレーすることで輝きを放つのではないか」

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド