「普通の選手を獲るのはいい加減やめろ」 伝説の重戦車ビエリ、古巣インテルの補強戦略を一喝

インテルは大型補強を約束するも、今のところビッグネームの獲得は実現せず

 インテルは今季ルチアーノ・スパレッティ新監督を招聘したが、ダービーのライバルであるACミランの大型補強の影に隠れる形で、移籍市場で存在感をほとんど示すことができていない。そんななか、伝説の重戦車ストライカーが古巣の補強戦略に対して「普通の選手を獲るのはいい加減やめろ」と一喝している。衛星放送「スカイ・イタリア」が報じた。

 インテルは中国人オーナー「蘇寧グループ」が大型補強を約束し、スパレッティ氏が新監督としてローマから招聘したが、今のところビッグネームの獲得は実現していない。

「インテルには勝利者が必要なんだよ。普通の選手を買うのはもういい加減にしろ!」

 こう主張したのは元イタリア代表FWクリスティアン・ビエリ氏。今季フィオレンティーナからMFボルハ・バレーロ、サンプドリアからスロバキア代表DFミラン・シュクリニアルを獲得したが、ピーク時には世界最強とも称された名手の琴線には全く触れない補強のようだ。昨季も大型補強を展開したが、チームはヨーロッパリーグ出場権すら手にできなかった。

 その一方で、大型補強を展開するミランのFW補強についても考察を深めている。

「ミランの新しいストライカー? カリニッチは足元の技術がより高いものがある。だが、オレはベロッティの方が好きなんだ。サイズが大きいし、よりハングリーで使い勝手もいいんだ」

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド