横浜FMのデゲネク、欧州復帰熱望もJリーグ称賛 「観衆はいいし、スタジアムもピッチもいい」

母国誌に野心を語る 「欧州トップリーグでプレーする準備はできている」

 横浜F・マリノスのオーストラリア代表DFミロシュ・デゲネクが、欧州リーグへのスピード復帰を熱望している。英サッカー専門誌「フォー・フォー・トゥー」オーストラリア版が報じている。

 クロアチアで生まれ、シドニーで育った23歳のストッパーはシュツットガルトIIと1860ミュンヘンを経て、今季横浜FMにやってきた。先日のコンフェデレーションズカップ・ロシア大会に出場したオーストラリア代表でもレギュラーの座を確保している男には野心がある。

「僕の夢はチャンピオンズリーグで、いつかプレーすることなんだ。最終的にはヨーロッパに戻りたい。一カ所に留まるのは性に合わないんだ。僕は大きな目標のために移籍したい。それが実現しないのなら、日本にステイしていてハッピーだ。僕は若いし、成長を続けているのだからね」

 デゲネクはこう語っている。すでに欧州のトップリーグで即戦力になれる自信があるという。

「僕はドイツ、イタリア、スペイン、フランス、イングランドというトップリーグのクラブでプレーする準備はできている。自らを証明できるはずだ。それは明らかに自分次第でもある。ここや代表チームでどんなプレーをするか。僕に対してクラブの人々が興味を持ってくれるのか」

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング