市場価格123億円超の18歳FW、卓球ラリーでヒートアップ ミス誘い渾身ガッツポーズ

注目銘柄となっているモナコFWムバッペ 15歳年上のDFラッジと対戦

 今夏の移籍市場で最大の注目銘柄の一人となっているモナコのフランス代表FWキリアン・ムバッペ。ジネディーヌ・ジダン監督率いるレアル・マドリード移籍が各メディアで取り沙汰されているが、そんな喧騒をよそに18歳のムバッペはチームメートと、ある競技に勤しんでいたようだ。

 現在ムバッペ擁するモナコはリーグアン連覇に向けてのプレシーズンのトレーニングに励んでいる。厳しく肉体を追い込んでいる最中ではあるが、心のリフレッシュも忘れていないようだ。ムバッペは自身のツイッターアカウントに動画付きで「KM(ムバッペのイニシャル)vsラッジ」と絵文字つきのメッセージを寄せた。

 動画は15歳年上の33歳、ベテランDFアンドレア・ラッジとともに卓球に興じている様子だった。2人のラリーは想像以上にヒートアップし、最後は際どいコースの球を拾ったムバッペがラッジのミスを誘いポイントを取ると、18歳の若者はまるで公式戦でゴールを決めたかのようなガッツポーズを見せた。

 今や市場価格は1億ユーロ(約123億円)はくだらないとされるムバッペだが、レクリエーションである卓球でも本気で喜び、ティーンエイジャーらしい無邪気な一面を見せた。2010年代後半に生まれたサッカー界のニュースター候補の動向は、ピッチ外でも注目を集めている。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング