マルセイユ酒井、元柏の助っ人FWと10年越しの再会 「ロッカールームまで来てくれた」

ドゥンビアとの2ショット写真を掲載、海外で再開する事が出来て嬉しかった」

 マルセイユに所属している日本代表DF酒井宏樹が、プレシーズンマッチで偶然対戦したある相手との“10年越しの再会”を果たして喜んでいる様子を、自身のツイッターで発信している。

 リーグ・アン屈指の名門クラブであるマルセイユは、新シーズン開幕に向けてのトレーニングを着々とこなしている。現地時間18日にはポルトガルの強豪クラブの1つであるスポルティング・リスボンと対戦。酒井は先発出場を果たし、チームも2-1で勝利を挙げるなどリーグ開幕、そしてUEFAヨーロッパリーグ予選に向けて順調な調整をこなしている。

 この勝利とともに、酒井が喜んだのはかつて所属した柏レイソルに所属したコートジボワール人ストライカーとの再会だった。酒井ツイッターに2ショット写真を掲載し、以下のような文章を記している。

「試合後にドゥンビアと。彼がレイソルユースの練習に混じってた頃から10年後、お互いプロになり海外で再会する事が出来て本当嬉しかったです。相変わらず素晴らしい人でわざわざロッカールームまで来てくれました^_^  2-1!contre Sporting CP! Merci a tous(スポルティングCP戦で2-1! ありがとうございます!)」(フランス語訳以外は原文ママ)

 

 

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング