メッシ、ポドルスキ、ネイマールがMPNトリオを結成!? 貴重な3ショットを公開

記念パーティーにポドルスキも出席 メッシのユニフォームを手に3人で笑顔

 楽天株式会社がメイングローバルパートナーとしてFCバルセロナと契約を結び日本でも話題となったが、13日に都内で記者会見と記念パーティーを行い、その会合にヴィッセル神戸に加入した元ドイツ代表FWルーカス・ポドルスキも出席した。そのパーティーの際に“MPNトリオ”を即席で結成したようだ。ポドルスキが自身のツイッターで貴重な3ショットを公開した。

 楽天クリムゾンハウスでの記者会見後、パーティーは日本でも抜群の知名度を誇るホテルニューオータニで行われた。レッドカーペットが敷かれるなど、年間65億円とも言われるスポンサー契約料に見合った豪華さとなった。そしてその場には、楽天とゆかりが深いヴィッセルの2選手、ポドルスキと元日本代表FWハーフナー・マイクも出席した。

 特にポドルスキはドイツ代表、そしてアーセナルでもプレーしていたこともあり、出席したアルゼンチン代表FWリオネル・メッシ、ブラジル代表FWネイマールもすぐに気づいたようだ。ポドルスキはツイッターでメッシの背番号10のユニフォームを手にして、笑みを浮かべる2人との3ショットをアップ。メッシの左出にはサインペンが握られており、直筆サインが刻まれたと見られる。その3人の背後でちょうど居合わせたハーフナーも映っており、貴重な瞬間となった。

 今回のイベントにウルグアイ代表FWルイス・スアレスが出席しなかったため、MSNトリオ(メッシ、スアレス、ネイマール)は見られなかったが、ポドルスキを加えた“MPNトリオ”が一時的に結成された。もしこの3人がピッチ上で競演したら――そんな想像もしたくなる一枚の写真となった。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング