ラニエリ監督、同胞FWバロテッリの伊代表復帰に期待 「継続性さえ身に付ければ道も開ける」

来季から仏ナントで指揮を執るラニエリ監督 ニースで復活のバロテッリについて言及

 フランスリーグ1部ナントの指揮を来季から執るクラウディオ・ラニエリ監督が、同じフランスリーグのニースで復活を遂げようとしている元イタリア代表FWマリオ・バロテッリについて語っている。イタリア紙「コリエレ・デラ・セーラ」のインタビューに応じた。

 バロテッリはリバプールやACミランで不発続きとなり、厄介払いされるかのようにニースへ移籍。すると、プレッシャーの少ない環境がプラスに働いたのかチームトップの15得点を挙げて3位躍進に貢献した。

 ラニエリ監督は、今後は同じリーグのライバルになるバロテッリについて、同胞のイタリア人として代表復帰への期待を語っている。

「もちろん彼にはチャンスがあるし、彼次第だ。それはヴェントゥーラ(イタリア代表監督)からバロテッリ本人にも伝わっているし、彼のことを待ち望んでいる。何しろ、彼は素晴らしいクオリティーの持ち主だ。マリオは自分の能力の全てを表現しなければいけないが、それを今やっているところだ。後は、継続性さえ身に付ければ代表への道も開けるはずだ」

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド