吉田のサウサンプトン、新監督誕生間近! リーガ3度制覇の元アルゼンチン代表DF招聘へ

有力候補だったデ・ブール氏にクリスタル・パレスが接触したため方向転換

 日本代表DF吉田麻也の所属するサウサンプトンはクロード・ピュエル監督を先日解任し、後任探しに着手している。複数の監督就任候補が報じられるなかで、かつてバルセロナやバレンシア、リバプールで活躍した元アルゼンチン代表DFのマウリシオ・ペジェグリーノ氏を招聘する可能性が高まっているようだ。地元紙「デイリー・エコー」が報じている。

 サウサンプトンは今季リーグ戦8位、リーグカップ準優勝に導いたピュエル前監督をわずか1年で解任。元インテル監督のフランク・デ・ブール氏や前ドルトムント指揮官のトーマス・トゥヘル氏が後任候補に挙がった。

 一時はデ・ブール氏が有力と見られていたが、同氏には同じプレミアリーグのクリスタル・パレスが接触。そこでサウサンプトンはペジェグリーノ氏に方針転換を図ったようだ。

 記事では、「ペジェグリーノ新監督誕生は間もなく」だとし、週明けにも発表される見込みだという。若手の育成に関して定評があり、優秀なアカデミーを持つサウサンプトンにとって、うってつけの存在と言えるかもしれない。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング