「お金はない、銀河的な挑戦になる」 原口のヘルタ、イブラに続きC・ロナウドにもラブコール

原口の退団が囁かれるなかで、世界的スーパースターに触手

 レアル・マドリードのポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドは、地元マドリード検察から1470万ユーロ(約18億円)の脱税容疑で起訴された。これを発端に、レアルからの即時移籍を決断したと各国メディアで報じられている。そんななか、ブンデスリーガの古豪がロナウド獲得に名乗りを上げた。

 レアルの王様として君臨していたロナウドは突如スペインでの日々に嫌気が差し、移籍の意思を表明している。ポルトガル地元紙「ア・ボラ」を筆頭に、スペイン地元紙「マルカ」、英衛星放送「スカイ・スポーツ」まで移籍決断のニュースを報じている。

 そこに新たに登場したのが、日本代表FW原口元気が在籍するヘルタ・ベルリンだ。原口は契約延長を断り、夢のプレミアリーグ移籍を模索しているとされるが、それも関係してか、クラブの公式ツイッターでここぞとばかりにスターへラブコールを送っている。

「ロナウドがレアル・マドリードから移籍を希望している。お金はないので、銀河的な挑戦になる。でも、ベルリンはあなたを我が子のように愛するでしょう。クリスティアーノ、いかがでしょう?」

 

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド