強豪アル・アイン移籍の塩谷 二人の元Jリーガーや“アフロマン”との共演に海外メディア注目

塩谷がカイオ、ドウグラスの所属するUAEのアル・アインに加入

 UAE1部のアル・アインは、サンフレッチェ広島から元日本代表DF塩谷司の獲得を発表。スウェーデン紙「VF」も、塩谷が中東の強豪クラブに加入したことを報じている。

 同記事はアル・アインが、現在パナシナイコスに所属するスウェーデン代表FWマルクス・ベリの獲得に迫っていることを報じた上で、塩谷がアル・アインに加入したことについても触れた。

「チームのほとんどは同郷の人間で形成されている。そこに現在、カイオ、デャンフレス・ドウグラス、日本の塩谷司、コロンビアのダニーロ・アスプリージャという4人の輸入選手が加わっている。そして、偉大なスターであり主将を務める26歳のMF、オマル・アブドゥルラフマンが君臨している。彼はアジアのベストプレーヤー格付けでトップ10にランクインした1人でもある」

 アル・アインには現在、鹿島アンントラーズで活躍したMFカイオに加え、2015年に広島で同僚だったFWドウグラスが所属しており、元Jリーガーたちとの再会を果たすことになる。そして、オマルはUAE代表として過去に日本代表を何度も苦しめ、特徴的なアフロヘアーもあり認知度が高いため、ライバル国のエースとの共演にも注目が集まる。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング