インテル放出候補6人に最古参の長友も指名 伊メディア「6月が決定的な時期になる」

スパレッティ監督の来季就任が決定、リクエストをどれだけ反映するかがポイントに

 インテルの日本代表DF長友佑都が、来季に向けて放出候補に指名されている。イタリアのサッカー専門サイト「トゥットメルカートウェブ・コム」が特集している。

 特集は「インテルにとって重要な最終ラインの操縦、誰が出て誰が残るのか」というタイトルで報じられた。ローマを2位に導いたルチアーノ・スパレッティ監督の来季就任が正式に決まり、夏の移籍市場は指揮官のリクエストをどれだけ反映するのかがポイントになる。

 そうしたなか最終ラインの主力クラスで残留が前提になるのは、右サイドバックのDFダニーロ・ダンブロージオと左サイドバックのDFクリスティアン・アンサルディくらいと目されている。他の選手たちは大なり小なりの問題を抱え、放出候補の中には長友も含まれている。

「確実にアンドレア・ラノッキア(期限付き移籍中)はクラブを離れる。ダビデ・サントン、長友佑都、マルコ・アンドレオッリも放出対象。ジェイソン・ムリージョは重要なオファーが来れば放出される。また、ミランダも2018年までの契約だが300万ユーロ(約3億8000万円)の年俸は重たすぎる」

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング