右膝重傷のイブラが40日で驚異の回復! ボールを使った練習に「真のビースト」とファン喝采

インスタグラムに動画を投稿 「ライオンは人間のような回復はしない」

 右膝十字靭帯損傷の重傷でシーズン終盤を欠場したマンチェスター・ユナイテッドのFWズラタン・イブラヒモビッチが驚異的な回復力を見せ、早くもボールを使った練習を再開させている。

 イブラヒモビッチは現地時間5月31日に自身のインスタグラムを更新。自ら手がけるブランド「A-Z」のウェアを身にまとったカリスマは、ステップを踏みながら左右の足で交互にボールを蹴るトレーニング中の動画を公開した。

 重傷を負った4月20日のUEFAヨーロッパリーグ(EL)準々決勝のアンデルレヒト戦から、まだおよそ40日しか経過していない。5月24日のEL決勝後の優勝セレモニーに姿を見せた際には、足を引きずりながら歩いていたイブラヒモビッチだが、すでにボールを使った練習を再開し、ファンに順調な回復ぶりを見せつけた。

 日頃から自身を百獣の王にたとえてきたカリスマFWは、動画とともに「タッチは失われていない。ライオンは人間のような回復はしない」とのコメントを投稿し、人間離れした回復力をアピール。コメント欄には「キング」「あなたは真のビースト(獣)」「史上最高の選手だ」など、復活を待ちわびるファンからの声で溢れている。

 負傷の影響で去就は不透明となっているが、このまま順調な回復を見せれば、来季の開幕までには完全復活した姿を見せてくれるかもしれない。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty

 

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング