ドルトムント優勝パレードで香川が大フィーバー 30万人集結の街は祝祭ムードに

2011-12シーズン以来となるタイトル獲得、選手もサポーターも勝利の美酒に酔いしれる

 ドルトムントの日本代表MF香川真司は28日に行われたDFBポカール優勝記念パレードで大フィーバー。ドルトムント中心部に30万人が集結したパレードで忠誠心厚いサポーターと選手は喜びを爆発させた。

 栄光の2冠達成を果たした2011-12年シーズン以来となるタイトル獲得に選手もサポーターも勝利の美酒に酔いしれた。ベルリンのオリンピアシュタディオンで行われたフランクフルトとの決勝戦(2-1)から飛行機で戻って来たチーム。タラップを降りるキャプテンのドイツ代表DFマルセル・シュメルツァーの手には輝ける優勝カップがあった。

 そして、黄色い二階建てバスに乗って優勝パレードはスタート。バスの欄干に腰をかけた香川はFWピエール=エメリク・オーバメヤンらとともにサポーターを盛り上げ続けた。4月11日のUEFAチャンピオンズリーグ準々決勝モナコ戦直前のバス爆破事故で骨折したスペイン代表DFマルク・バルトラは満面の笑みで踊りながらサポーターを煽った。

 ボルシグプラッツでは選手の姿を見ようと、サポーターが木の上やバス停の上に乗って大騒ぎ。ドルトムントの街は黄色と黒の祝祭ムードに包まれていた。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド