王者レアルが衝撃補強第一弾! “ネイマール二世”の16歳神童を56億円で獲得

フラメンゴFWヴィニシウス・ジュニオール 2018年夏加入で合意

 スペイン王者レアル・マドリードは23日、ブラジル名門フラメンゴから16歳のU-17ブラジル代表FWヴィニシウス・ジュニオールを獲得し、2018年7月からの移籍で合意に達したと発表した。神童獲得の移籍金総額は衝撃の4500万ユーロ(約56億円)と見られている。

 2000年生まれのミレニアム世代となるヴィニシウスは、2015年のU-17南米選手権で母国を優勝に導いた実績を持ち、“ネイマール二世”として注目を集めていた。すでにプロ契約を勝ち取り、5月13日のアトレチコ・ミネイロ戦ではトップチームデビューを果たしている。将来を嘱望されるこの神童には、レアルのほかにもバルセロナ、チェルシー、マンチェスター・シティ、パリ・サンジェルマン、アーセナルなどが関心を示していると伝えられていた。

 しかし、争奪戦を勝ち抜き、新たなタレントを手中に収めたのは、今季5シーズンぶりにリーガ制覇を果たし、史上初のUEFAチャンピオンズリーグ連覇の可能性を残す“白い巨人”だった。

 レアルが公式サイトで発表した声明文によれば、ヴィニシウスが18歳を迎える来年夏に移籍することでフラメンゴと合意。現時点では2019年まで契約を残すフラメンゴに留まってプレーを続ける予定だが、さらに両クラブが合意すれば、それ以前にスペインへ渡ることも可能になるという。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング