ケルン大迫がブンデス最終節MVP候補に選出 1G1Aで「マインツ守備陣をズタズタにした」

ブンデス公式サイトでオーバ、ロッベン、ヴァルドシュミットとともに名を連ねる

 ケルンの日本代表FW大迫勇也は、現地時間20日に行われたブンデスリーガ最終節マインツ戦に先発フル出場し、今季7得点目となるゴールを決め、アシストも記録するなど2-0の勝利に貢献。チームもUEFAヨーロッパリーグ(EL)出場権を獲得した。ブンデス公式サイトではこの活躍を受けて、今節のMVP候補の一人に大迫を挙げている。

 ケルンにとって日本代表FW武藤嘉紀を擁するマインツとの一戦は、他クラブの結果次第で25年ぶりとなるEL出場権をつかめる大一番となった。その試合で大迫は4試合ぶりに先発すると、前半43分に味方のスローインをヘッドですらし、DFヨナス・ヘクターの先制点をおぜん立てした。そして後半42分には右サイドでボールを奪ったMFミロシュ・ヨイッチからのスルーパスを絶妙なファーストタッチで収めると、相手GKの位置を見極めて冷静にゴール右隅へと流し込み、試合を決定づける追加点を奪った。

 この勝利によってケルンは前節終了時の7位から5位へとジャンプアップし、チームは歓喜に沸いたが、大迫の活躍ぶりは大きく評価されている模様だ。同サイトは以下のように活躍ぶりを記し、ドルトムントFWピエール=エメリク・オーバメヤン、バイエルンFWアリエン・ロッベン、ハンブルガーFWルカ・ヴァルドシュミットとともにMVP候補に挙げている。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング