SCHEDULE

プレミアリーグ 第23節 1月14日(日)~16日(火)

チェルシー-レスター
パレス-バーンリー
ハダーズフィールド-ウェストハム

ニューカッスル-スウォンジー
ワトフォード-サウサンプトン
WBA-ブライトン

トットナム-エバートン
ボーンマス-アーセナル 

リバプール-マンC
マンU-ストーク

フッキ、プレミアでプレーする夢を明かす “あるクラブ”の熱烈なファンと公言、英メディアも反応

上海上港の元ブラジル代表FWフッキ プレミアでのプレーを「常に夢見ていた」

 上海上港の元ブラジル代表FWフッキはプレミアリーグでのプレーを夢見ているようだ。熱烈なファンであるクラブの存在も明かし、英国メディアもその動向に関心を寄せている。

 ポルトガルの放送局「スポルトTV」のインタビューに応じたフッキは「常に夢見ていた。とても競争力のあるリーグで、どのチームでもスタジアムは常に満員だ」と、世界最高リーグの一つと称されるプレミアリーグへの憧れを明かしている。

 なかでもアーセン・ベンゲル監督が指揮を執る“ガナーズ”には一際強い思い入れがあるようだ。「プレミアリーグのことは常に注目していて、ずっとアーセナルをサポートしている」とノースロンドンに本拠地を置く名門クラブのファンであることを公言。「ベンゲルのプレースタイルが好きだけど、残念ながら最近はトロフィーを獲ることができていないね」とアーセナルに肩入れするようなコメントを残した。

 さらに中国での生活に満足しているとしたうえで、「不可能はない」と移籍の可能性については否定しなかったという。

 

1 2

ランキング