U-20W杯に挑む15歳久保建英の才気 プレーから伝わる世界デビューへの覚悟

Jデビューからの半年で見せた確かな成長

 その大志は、夢見る希望的観測などではなく、叶えるべき現実的な目標として語られた言葉なのかもしれない。そう思わせるだけの覚悟が、エコパのピッチに立った久保のプレーからは伝わってきた。

 未知なる領域を次々と切り拓く15歳の神童として注目を集めるが、彼はJリーグの舞台に足を踏み入れてからの半年間で、確かな成長の跡を見せていた。だからこそ、2世代も上の屈強な相手を前にしても、久保がボールを持つたびにワクワクさせられる。観る者に思わずポンと膝を打たせるような才気が、そのプレーにはあふれていた。

【了】

馬場康平●文 text by Kohei Baba

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド