「インテルに100%捧げられないなら出ていけ」 伊代表FWが闘志なき同僚に怒りの移籍勧告

サッスオーロに敗れ泥沼4連敗 反撃の一撃を決めたエデルが苦しい胸の内を明かす

 インテルは14日の本拠地サッスオーロ戦に1-2と敗れ、直近8試合で2分6敗と泥沼に陥っている。ゴール裏のサポーターは自軍選手に罵声を浴びせ、この試合が現地時間12時30分のキックオフだったことから、「応援する価値がない。ランチに行ってくる」との横断幕を掲げて試合中に一斉退席。不甲斐ないチームは、熱狂的なサポーターにも見捨てられてしまった。この日、意地のゴールを決めたイタリア代表FWエデルは「やる気のない奴は出ていけ」と、闘志を見せない同僚に苦言を呈している。

 本拠地ジュゼッペ・メアッツァは異常事態を迎えた。チームを鼓舞するはずのゴール裏のサポーター集団「クルバ・ノルド」は不甲斐ない戦いを続ける選手と、ステファノ・ピオリ前監督を解任したクラブに対する不満を表明。試合開始前にインテルの先発メンバーがアナウンスされると大ブーイングを開始し、試合開始直後には「お前らには価値はない。クソ野郎どもに価値などない!」「とっとと働け!」という辛辣なチャントを浴びせかけた。

 極めつけは「我々のサポートに値しない。今日は挨拶して、これからランチに行くことにする」という横断幕を示すと、ゴール裏のサポーターは解散。ぞろぞろと座席を離れ、ゴール裏は一気に空席になった。

 そうしたなか、ハーフタイムで交代となった日本代表DF長友佑都、ポルトガル代表MFジョアン・マリオと交代でピッチに入ったエデルは、0-2で迎えた後半25分に意地のゴールを決めた。だが反撃及ばず、チームは泥沼の4連敗。試合後、エデルはインテルの公式番組「インテル・チャンネル」に登場し、次のように語った。

 

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング