浦和の阿部が金字塔! フィールド選手歴代1位リーグ138戦連続フル出場を可能にしたものとは

勝利した時はあまり口を開かず

 主将として常にチームを見渡し、勝利した時はあまり口を開かない。この日も「チームの勝利がなければ何もないし、チームが勝つことが一番なんで。それは今までもそうだし、これから先も変わるわけはないし。まあ、大事な1戦であったのは変わりないから、勝利できて良かったなと思います」と、あくまでもチームの勝利に対するコメントを残すのにとどまった。

 4年間に渡って浦和のリーグ戦には、常にキャプテンマークを巻いた背番号22がピッチ中央にいる。その存在感の大きさは、記録という形でも改めて示された。

【了】

轡田哲朗●文 text by Tetsuro KUTSUWADA

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング