本田のレバンテ移籍実現度は? イタリア人記者が予測「可能性は40%。残りの60%は…」

今季限りで退団濃厚なミランの10番 レバンテ移籍の可能性は「確かに存在する」

 ACミランの日本代表FW本田圭佑は、13日に行われた第36節の敵地アタランタ戦でリーグ戦26試合連続の先発落ちとなり、1-1ドローに終わった試合で出番が訪れないまま終わった。このドローで5位アタランタが6位以上を確定させ、26年ぶりに来季のUEFAヨーロッパカップ(EL)出場権を獲得。一方の6位ミランは、イタリア杯決勝に首位ユベントスと4位ラツィオが勝ち進んだ関係で、カップ戦王者に与えられる来季EL出場権がリーグ6位チームに回ってくるため、残り2試合でこの座を死守することが最大のテーマになる。

 そのミランでベンチウォーマーの背番号10には、来季スペイン1部昇格が決まっているレバンテ移籍の可能性が浮上しているが、ミラン番記者がその実現度について考察してくれた。

 アタランタ戦でヴィンチェンツォ・モンテッラ監督は、定番の4-3-3ではなく3-5-2を採用したが、本田のパンキナーロ(イタリア語でベンチ要員)という立場に変わりはなく、最後まで声はかからなかった。今季限りで契約満了となり、チームを去ることが濃厚な背番号10の去就について、ミラン専門メディア「milannews.it」のアントニオ・ヴィティエッロ記者はこう語っている。

「本田のレバンテ移籍の可能性は、確かに存在すると言える。アメリカのMLSの(シアトル・)サウンダースからは明確な金額のオファーが届いていた。それを考えれば、現時点でレバンテ移籍は可能性という段階だ。本田は6月に契約が切れる。オファー額をベースに、自分の行きたいところに移籍するはずだ」

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング