浦和サポーターが“さいたまダービー”で違反行為 器物損壊や不正入場未遂に大宮側「厳正に対応」

主催側の大宮が発表、開門直後に一部浦和サポーターとトラブル発生

 4月30日に行われたJリーグ第9節の大宮アルディージャと浦和レッズによる“さいたまダービー”の試合前に、一部浦和サポーターが緩衝帯の柵を蹴るトラブルが発生したが、大宮は一部の浦和サポーターによる規則違反と、ホームゲームにおける「クラブ独自の禁止事項」の一部改定を発表した。

 大宮は「同試合においては、一部の浦和レッズサポーターによる器物損壊行為、不正入場未遂行為、フィールドへのフラッグの投げ込み行為など、ホームゲームの運営を妨げる運営管理規程違反の行為があったことを確認しております。対戦相手である浦和レッズをはじめ、関係各所と連携し調査確認の上、厳正に対応してまいります」としている。

 開門直後に、一部の浦和サポーターが緩衝帯の柵を蹴り、警備員により制止される事態となっていた。また、試合が大宮の1-0の勝利に終わったこともあり、試合後の浦和サポーターからは大ブーイングが巻き起こっていた。大宮の発表時点で、浦和からはこの試合に対する発表はされていない。

 また、「浦和レッズ戦におけるスタジアム内の一部にて、両クラブのファン・サポーターの方々が混在して応援される状況が発生してしまいました」として、ホームゲームにおける「クラブ独自の禁止事項」を追加することも発表した。

 

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング