「大惨事的なしでかし」 敗戦直結ミスの長友、米メディアで前代未聞の最低評価「1点」

本拠地ナポリ戦でよもやのクリアミス、イタリア国外メディアも激辛評価

 インテルの日本代表DF長友佑都が4月30日の本拠地ナポリ戦で失点に直結するミスを犯し、0-1負けの戦犯となってしまった。イタリア地元紙3紙から満場一致で最低評価を受けたが、イタリア国外でも前代未聞の「1点」という落第点を与えられている。

 前半43分、長友が試合を台無しにした。右サイドから上げられたクロスをファーサイドの長友がフリーな状態でクリアしようとしたが、よもやのキックミス。ミートできずに背後の相手FWホセ・マリア・カジェホンにパスする形となった。これを難なくゴールに沈められると、長友は仰け反って悔しさを露わにした。

 イタリアの「ガゼッタ・デロ・スポルト」、「コリエレ・デロ・スポルト」、「トゥット・スポルト」の三大スポーツ紙は満場一致の4点という両軍最低評価で糾弾した。

 だが、イタリア国外メディアも厳しい視線を送っている。米スポーツ専門テレビ局「ESPN」は長友に10点満点で最低となる前代未聞の1点という激辛評価を与えている。

 試合の総評でも「インテルは日曜午後のナポリとの退屈なホームゲームに負けた。長友佑都の大惨事的なしでかしによって、だ」と断罪されているが、個人の寸評でも厳しかった。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング