小野伸二が中村俊輔との“レジェンド”再会を報告 「久しぶりにサッカーの話も…」

自身のブログに磐田戦後の2ショット写真を掲載 「会うのを楽しみにしてた」

 コンサドーレ札幌のMF小野伸二が1日に自身のブログを更新し、前日の4月30日に行われた敵地ヤマハスタジアムでのJ1第9節ジュビロ磐田戦後に、MF中村俊輔と再会を果たしたことを2ショット写真とともに報告した。

 この試合に向けては、ともに10代の頃から同年代のエースとして輝きを放ってきた“天才司令塔”の対決に注目が集まっていた。実現すれば小野が清水エスパルス、中村が横浜F・マリノスに所属していた2011年4月29日(1-1)以来、じつに2193日ぶりの激突。だが中村が練習で腰を痛めてメンバー外となったことで、ピッチ上での再会は果たせなかった。

 試合はアウェーの札幌が前半に2点をリードも、後半に磐田が反撃。同15分、20分とゴールを奪ってスコアを2-2とした。緊迫したゲーム展開のなか、小野は同37分にチーム2人目の交代選手としてピッチへ。リーグ戦では3試合連続の途中出場、また26日のルヴァン杯大宮アルディージャ戦(1-1)に続く公式戦2試合連続ゴールも期待されたが、その後は両チームともスコアを動かせず、勝ち点1を分け合った。

 今季昇格組の札幌にとっては敵地での貴重なドローに、磐田にとってはリーグ戦3連勝を逃す結末となったが、両チームが誇る“名手”は笑顔で再会を果たしたようだ。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング