ユナイテッドは本拠地ドローで故障者続出 モウリーニョ監督が日程に皮肉全開「とっても幸せ」

本拠地スウォンジー戦は1-1ドロー DFショーとDFバイリーが怪我で途中交代

 マンチェスター・ユナイテッドは現地時間30日に行われたプレミアリーグ第35節スウォンジー戦で1-1ドローに終わり、来季UEFAチャンピオンズリーグ(CL)出場圏内の4位浮上を逃した。この試合でも負傷者が出た現状、そして超過密日程についてチームを率いるジョゼ・モウリーニョ監督は「とっても幸せだよ」と皮肉全開だったと英衛星放送局「スカイ・スポーツ」が報じている。

 本拠地オールド・トラッフォードで行われた一戦で、ユナイテッドは勝利が不可欠だった。しかし、怪我がちのDFルーク・ショーが試合開始わずか9分で負傷交代するアクシデントが発生。前半アディショナルタイムにFWマーカス・ラッシュフォードが誘発したPKをFWウェイン・ルーニーが決めて先制点を挙げたものの、後半に入ると今度はDFエリック・バイリーが怪我でピッチを去った。

 その後ユナイテッドは、同34分にスウォンジーFWギルフィ・シグルズソンに同点弾を浴びて勝ち点1を得るにとどまった。

 FWズラタン・イブラヒモビッチ、DFマルコス・ロホ、DFクリス・スモーリング、DFフィル・ジョーンズに続き、“故障者リスト”の選手が増加。そうした状況を受けて指揮官は「もし今日のパフォーマンスを分析するなら、明らかに弱点があった。それを見つけるのは難しくない。だけど私はそんなことをしないよ。もしもっとフレッシュな選手がいれば、状況は変わるが」と話しつつ、日程の厳しさについてモウリーニョ節を全開にした。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング