PSGが“国内三冠”へ意地の5発完勝 フランス杯準決勝で主力温存のモナコを一蹴

 

ドラクスラー、カバーニらが次々と得点 ムバッペ、ファルカオを欠くモナコを圧倒

 フランス王者パリ・サンジェルマン(PSG)は現地時間26日、クープ・ドゥ・フランス(フランス杯)準決勝でリーグアン首位、UEFAチャンピオンズリーグ(CL)でも4強に進出しているモナコと対戦。ゴールラッシュを披露し、5-0の圧勝で決勝に駒を進めた。これでフランス杯は3季連続の決勝進出となり、三連覇を懸けてアンジェとの決勝に挑む。

 ベストメンバーに近い陣容を揃えたPSGに対し、CLでも準決勝に勝ち進んでいるモナコは18歳FWムバッペや主将FWファルカオら主力の大半を温存し、前節リヨン戦から先発10人を変更。そのため、試合は一方的な展開となった。PSGはMFドラクスラー、FWカバーニのゴールで前半のうちに2点のリードを奪うと、後半5分にオウンゴール、同7分にMFマテュイディと立て続けに得点してリードを広げた。さらに後半終了間際にDFマルキーニョスがダメ押し点を奪い、5-0で快勝した。

 PSGは今季リーグ戦でモナコに1分1敗と負け越していた。しかし、クープ・ドゥ・ラ・リーグ(フランス・リーグ杯)の決勝では4-1と圧勝してタイトルを獲得している。リーグ戦では現在、モナコが勝点80(33試合)で首位。同勝点でPSGが2位につけるが、モナコの方が1試合消化が少なく、得失点差でも16の差をつけてリードしている。

 PSGはこれでフランス杯3季連続の決勝進出となり、三連覇を懸けてアンジェとの決勝に挑む。モナコはCLとリーグ戦の二冠、PSGはすでに獲得したリーグ杯、4連覇中のリーグ戦とフランス杯を含めた三冠の可能性を残している。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング