チェルシー監督がマンチェスター勢に痛烈な皮肉 「いつも金を多く使う者が勝つわけではない」

プレミア首位快走のコンテ監督が長期的戦略の重要性を説く

 プレミアリーグで首位に立つチェルシーのアントニオ・コンテ監督が、巨額補強を続けるマンチェスター勢に痛烈な言葉を残している。英メディア「ユーロスポーツ」などが報じた。

メッシ、C・ロナウド、ポグバら世界最高峰のプレーをチェック! スポナビライブでプレミア&リーガ全試合ライブ配信中【PR

 

 チェルシーは現地時間25日のゲームで、日本代表DF吉田麻也が所属するサウサンプトンに4-2で勝利し、首位を守った。2位トットナムとの勝ち点差4を維持しながら、プレミアリーグ制覇に向けて歩みを進めている。

 シーズン開幕前にイタリア代表監督として欧州選手権を戦い、今季から指揮を執る“戦術家”のコンテ監督は、マンチェスター勢を引き合いに出し巨額補強について語った。

「今シーズンは、いつでも金を多く使った者が勝利するわけではないと理解するのに非常に重要なシーズンだ。マンチェスターの2チームが大量の補強費を使ったのは、今シーズンだけではない。彼らが、もしタイトルを勝ち取るための手段が金を使うことであると考えるなら、そうする理由や戦略があったのだろう。しかし、全ての一つひとつのクラブには自分たち自身の戦略があるべきだ」

 現在、ジョゼップ・グアルディオラ監督が率いるシティ、ジョゼ・モウリーニョ監督が率いるユナイテッドには数字上の可能性が残るだけで、実質的に優勝争いからは脱落している。しかし、ユナイテッドは2年間で500億円とも言われる補強費を費やし、シティもまたグアルディオラ監督のオーダーに従うように選手をかき集めた。チェルシーを率いるコンテ監督も潤沢な資金を持つクラブの指揮官だが、長期的な戦略の必要性を説いている。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング