「Jリーグの歴史を感じた」 2万ゴール決めた21歳FWは“持っている男” 昨年決めたゴールも…

金子が川崎戦でJ1通算2万ゴールのメモリアルゴール

 清水エスパルスは21日に行われたJ1第8節で川崎フロンターレと対戦し、敵地で2-2と引き分けた。この試合、最も注目を集めたのは、残り1得点に迫っていたJ1通算2万ゴールの達成。そして、メモリアルゴール達成でJリーグの歴史にその名を刻んだのは、清水の21歳MF金子翔太だった。

 前半14分、右サイドからのグラウンダーのクロスがファーサイドに流れたところを、左足で押し込み先制。これがJ1通算2万ゴール目となった。

「チーム全員の狙い通りのカウンターで手にしたゴール。(メモリアルゴールは)狙っていこうと思っていましたけど、テセさんがいいパスを出してくれて。決めた時は分からなかったんですけど、後から知って、素直に嬉しかった。Jリーグの歴史をひしひしと感じた」

 金子はこの日のゴールを笑顔で振り返った。21歳とまだプロキャリアは浅いが、実はこの日のような印象的なゴールを決めたのは、これが初めてではない。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング