CL敵地モナコ戦、ドルト勝利のオッズ一番人気「3.2倍」 相手勝利やドローを上回る予想に

CL準々決勝第2戦モナコ戦が対象、モナコ勝利「3.95倍」、ドロー「5.1倍」

 日本代表MF香川真司が所属するドルトムントは、現地時間19日にUEFAチャンピオンズリーグ(CL)準々決勝第2戦でモナコと戦うが、敵地でのゲームに関わらず勝利を予想する声が高まっている。

 イタリアのブックメーカー「888sport.it」では、このCL準々決勝第2戦を対象とした勝敗で、アウェーのドルトムント勝利が3.2倍の1番人気。モナコ勝利の3.95倍、引き分け5.1倍と続いている。

 ホームでの第1戦を2-3で落としたドルトムントが1点差を追う攻勢に出る予想のなかで、引き分けのオッズが高いのは第2戦の予想としてよくある例だが、敵地で反撃に出るチームのオッズが低いのは異例だ。

 第1戦は開催予定日に世界中を震撼させたドルトムントのチームバス爆破事件が起こり、スペイン代表DFマルク・バルトラが右腕骨折で手術に追い込まれる事態になっていた。ショックも冷めやらぬまま翌日に開催されたなか、ドルトムントは集中を欠いたと指摘される一戦で敗れたが、香川が1得点1アシストの活躍を見せ、第2戦の逆転へ一縷の望みをつないだ。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング