DAZN、Jリーグ中継でトラブル 神戸対柏戦で一時視聴不可にサポーター「またか」の溜息

16日の神戸対柏戦の途中に中継ストップ、DAZN公式サイトで謝罪声明

 16日開催のJ1第7節ヴィッセル神戸対柏レイソル戦にて、DAZN(ダゾーン)の配信トラブルが発生した。試合途中に技術的なトラブルにより、一時的に視聴不可能な時間が続いたという。

 試合中に中継がストップし、黒画面を背景に「技術的な問題が発生しており申し訳ありません。試合/レースを再度ご覧いただけるよう全力を尽くしておりますのでいましばらくおまちくださいませ」の白文字が表示された。突然のハプニングを受け、SNSでは「止まった」「またか」「久々のトラブル」などサッカーファンから溜息混じりの声が上がった。

 DAZNは公式サイトで、下記のように声明を発表した。

「技術的な問題にて試合時間57分から58分において、ご視聴いただけない状況となっておりました。16日20時現在、上記問題にてご視聴いただけなかった箇所を修復した映像を改めてディレイ(録画)配信しております。そのため19:30ライブ中と表示されており、その間は早送りが出来ませんが一通りの配信が終了した後に見逃し配信へと表示が切り替わります。ご不便をおかけしますが、何卒よろしくお願い致します」

 今季Jリーグ開幕時の中継で問題が続いていたが、DAZNが再びトラブルに見舞われてしまったようだ。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング