バルサ最強“MSN”に“ファイブ・スターズ”で対抗! ユーベ指揮官が真っ向勝負を宣言

注目のCL8強対決 アッレグリ監督「より多くの得点を奪わなければいけない」

 UEFAチャンピオンズリーグ準々決勝でスペインの強豪バルセロナと対戦するイタリア王者ユベントスのマッシミリアーノ・アッレグリ監督は、攻撃力を武器とするバルセロナに対して真っ向勝負に出ると宣言した。記者会見の様子をUEFA公式サイトやイタリア衛星放送局「プレミアム・スポーツ」が報じている。

 初戦をホームで戦うユベントスだが、アッレグリ監督は「第1戦をホームで戦う場合、失点は避けたい」としたものの、バルセロナの攻撃陣を抑えきれる自信に満ち溢れているわけではないと話し、より多くの得点が必要だとしている。

「あなたたちの誰もが、バルセロナに対し2試合とも0-0で終えてPK戦で勝利することは想像できないだろう。つまり、彼らより多くの得点を奪わなければいけないということだね。ただ、恐れているわけではない。彼らに大きなリスペクトの念を持つが、我々は準備がよくできたと思っている。準々決勝の中では、このゲームと、レアル・マドリード対バイエルン・ミュンヘンが最も素晴らしいカードだが、我々が突破できるように全力でプレーする」

 堅守を代名詞とするイタリア王者を率いる指揮官はこう話し、バルセロナに対して撃ち合いの末に勝利することを宣言した。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング