イブラ、30代での得点数250に到達! 名作の主人公に重ね「ベンジャミン・バトンの気分だ」

サンダーランド戦で今季公式戦28点目を決めたイブラ

 マンチェスター・ユナイテッドのFWズラタン・イブラヒモビッチが現地時間9日のサンダーランド戦で今季公式戦28得点目となるゴールを決めた。衰え知らずのカリスマは30代での得点数が「250」に到達し、「ベンジャミン・バトンの気分だ」とイブラ節を炸裂させている。

 

メッシ、C・ロナウド、ポグバら世界最高峰のプレーをチェック! スポナビライブでプレミア&リーガ全試合ライブ配信中【PR

 

 敵地に乗り込み、青いユニホームに身を包んだユナイテッドのイレブンは最下位サンダーランドに容赦ない猛攻を仕掛けた。そして、試合の均衡を破ったのがイブラヒモビッチだった。前半30分、ゴール左寄りの位置でパスを受けたイブラは中央へ持ち込み、体を捻って右足を強振。パワフルな一撃をゴール右隅へ突き刺さした。

 前半43分にサンダーランドMFセバスティアン・ラーションが一発退場となり、ユナイテッドは数的優位となった。後半、さらに攻勢を強めるとMFヘンリク・ムヒタリアンとFWマーカス・ラッシュフォードにもゴールが生まれて3-0と快勝した。ユナイテッドはこれでリーグ戦21試合無敗をキープしている。

 エースに君臨するイブラヒモビッチは今季の公式戦ゴール数を28に伸ばした。衛星放送「スカイ・スポーツ」の公式ツイッター「スカイ・スポーツ・スタット」によれば、現在35歳のイブラはこの一撃で30代に突入してから250点目をマークしたという。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド