デウロフェウが“ある朗報”で急きょ次節欠場も ミラン本田に出番が回ってくる可能性浮上

デウロフェウのパートナーが出産間近、本田は途中出場も含めて出場のチャンス

 ACミランの日本代表FW本田圭佑は、現地時間9日のパレルモ戦でもベンチスタートが決定的だと現地メディアで報じられていたが、状況の急変もありそうだ。イタリア衛星放送局「スカイ・イタリア」では、スペイン代表FWジェラール・デウロフェウが欠場する可能性を報じている。

 デウロフェウの欠場は怪我などではなく、もっと喜ばしいニュースによるものだ。デウロフェウのパートナーが妊娠中で、バルセロナの病院に入院しているが、出産間近だという。そのため、デウロフェウはこのパレルモ戦の出場を見送り病院に向かう可能性もある。

 現地メディアの予想スタメンでは、前線はスソ、カルロス・バッカ、デウロフェウの3トップとされていたが、デウロフェウが欠場となればFWルーカス・オカンポスと本田によるスタメン争いとなる。最近のゲームの流れからオカノポスの起用が濃厚ながら、本田にも途中出場を含めてピッチに立つ機会はありそうだ。

 冬の移籍市場でエバートンから期限付き移籍で加入して以来、デウロフェウはフル稼働の状態が続いてきた。そのデウロフェウの朗報を受けて、本田はピッチに立ち祝砲となるゴールをプレゼントすることができるだろうか。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング