C・ロナウドが「キャプテン翼」の美技再現! 華麗に相手をかわす姿はまるで…

伊メディアがアラベス戦でのワンシーンを動画付きで検証

 日本で生まれた超人気サッカー漫画「キャプテン翼」は、今や世界各国で愛されており、様々なシーンが現実の選手のプレーと重ね合わされることが多いが、衛星放送局「スカイ・スポーツ」イタリア版ではレアル・マドリードのポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドのプレーが“翼くん風”だったと、特集を組み検証している。

 

メッシ、C・ロナウド、ポグバら世界最高峰のプレーをチェック! スポナビライブでプレミア&リーガ全試合ライブ配信中【PR

 

 ピックアップされたのは、2日に行われたレアル・マドリード対アラベス戦のワンシーン。左サイドをドリブル突破したロナウドに向かって、アラベスのスペイン人FWガイスカ・トケーロが強烈なスライディングタックルを見舞うが、“白い巨人”のエースが鮮やかにジャンプしてかわすシーンだ。

 記事には動画も付いておりロナウドのワンシーンと、翼くんが危険極まりない「明和特攻スライディング部隊」を鮮やかにかわす場面を対比。「オリベル&ベンジー(キャプテン翼の外国語タイトル)の実演。現実はここにある」とのタイトルとともに、「クリスティアーノ・ロナウドがまさしく、有名な漫画の主人公のように、タックルを仕掛けた相手をジャンプしてかわした」と絶賛している。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング