2得点1アシスト、全5点に絡む圧巻の南野劇場! 首位ザルツブルクが2位アルタッハを5-0粉砕

2トップの一角に入った南野、華麗なボレーとGKの脇を射貫くシュートで2得点

 レッドブル・ザルツブルク所属のFW南野拓実が、オーストリア・ブンデスリーガ第27節の敵地SCRアルタッハ戦で2試合ぶりに先発し、2ゴール1アシストを含む全5点に関与する活躍で5-0勝利の立役者となった。

 首位ザルツブルクと2位アルタッハの頂上対決で輝きを放ったのは、2トップの一角に入った日本人アタッカーだった。前半9分、南野が相手ゴール前の混戦からシュートを放つと、こぼれ球に反応したDFウルマーが先制弾。続く同23分、相手エリア手前でボールを受けた南野が左にパスし、ウルマーが強烈な左シュートをお見舞いして2-0とリードを広げる。さらに37分には、左サイドからのパスにゴール中央で南野が飛び込むと、相手DFがたまらず足を伸ばすもミートせずにオウンゴールを誘発した。

 後半はまさに南野劇場だった。同10分、左CKから中央で待ち構えていた南野がタイミング良く華麗なジャンピングボレーを披露して右足シュートを突き刺す。ハットトリックを達成した第22節以来、5試合ぶりのゴールとなった。

さらに同16分、右からのクロスに対して相手DFの裏を巧みに突いた南野がGKと1対1の場面を迎え、冷静にGKの脇を射貫くシュートを流し込んだ。同38分、南野はお役御免とばかりにピッチを退いたが、チームは5-0で2連勝を飾り首位を快走。2位アルタッハに勝ち点10差をつけている。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング