解任論噴出のベンゲルが監督キャリア続行を宣言 「年寄りにとって引退は死ぬことだ」

アーセナルから新たに2年契約オファー 「私は引退しないよ」

 成績不振によりサポーターからの解任要求が過熱しているアーセナルのアーセン・ベンゲル監督が、「年寄りにとって引退は死ぬことだ」との持論を展開。来季も監督キャリア続行を改めて強調している。英公共放送「BBC」が報じた。

 

メッシ、C・ロナウド、ポグバら世界最高峰のプレーをチェック! スポナビライブでプレミア&リーガ全試合ライブ配信中【PR

 今季はUEFAチャンピオンズリーグ(CL)16強でバイエルン・ミュンヘンに2戦合計スコア2-10の惨敗を喫した。毎年CL出場権を獲得できる4位以上をキープしていたリーグ戦でも、現在6位(暫定)に沈むなど低迷している。

 一部サポーターから「ベンゲル、アウト」の大号令が叫ばれているなかでも、来季以降も監督を続けるとの意思を確かなものとしている。契約は今季限りで満了を迎えるが、新たに2年間の契約延長オファーを受けているというフランス人監督は「私は引退しないよ。引退は若い人たちのためのものだ」と宣言した。

 「年寄りにとって引退は死ぬことだ」と、ベンゲル監督は引退について次のように語っている。「私はもちろん飢えているよ。20年以上前に比べて、より大きなプレッシャーが肩にのしかかっている。だけどハングリー精神は変わらない」と語り、向上心は衰え知らずだと強調した。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング