「ザ・スシボンバー」久保のブレーク前夜をベルギー誌が特集 成功の裏にあったものとは

「精神的に強かった」と強化部長が証言

 英語すら話せない久保少年だったが、フットボール面では何の問題もなかったという。両足を扱える能力を備え、テクニックは「アメージングだった」と評価されている。

 スピヒャー強化部長は「精神的にはとても強かった。クラブは彼の適応に多大な努力をしたが、裕也自身も努力したんだ。ドイツ語をすぐに学んだ。他の選手と会話をできるようにした。ピッチ上での戦術理解も容易になったんだ」と証言している。

 23歳で開花しようとしている久保のブレークの裏には、メンタルの強さや語学習得があったようだ。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング