長友の衝撃的なPK献上がイタリアで波紋 「滑稽の極み」「3回失態」「バカげたショー」

伊メディア、長友がタイ戦で犯したミスをクローズアップ

 日本代表DF長友佑都(インテル)が28日のロシア・ワールドカップ(W杯)アジア最終予選の本拠地タイ戦でPKを献上するミスを犯したが、衝撃的なミスはイタリアで波紋を広げている。

「長友がタイに与えたペナルティは滑稽の極み。インテルの選手はエリア内で3回失態を犯した。挽回への試みは悪化の一途を辿った!」

 こう特集したのはイタリアスポーツサイト「スポーツフェア」だった。

「長友による日本のPKはセンセーショナルだった。元チェゼーナのDFはインテルで出番を見つけることができていない。理由はあまりにも躍動感のないパフォーマンスによるものだが、日本代表でも大災害はすぐそこに迫っていたのだ」

 記事では、インテルで苦境のダイナモが日本で犯した悲しい失態にクローズアップしている。4-0リードで迎えた後半41分に衝撃のハプニングは起きた。

 エリア内でこぼれ球を処理しようとした長友だが、左足はボールに上手くミートせずに空振り。そのままスリップしてピッチに尻餅をつく形となった。その直後に長友は信じられない行動に出た。FWティーラシルの足首に肩から突進し、まるでレスリングタックルを仕掛けて相手を倒し、これがPK判定となった。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング