背水の陣で臨むタイ、日本戦は玉砕覚悟のドロー狙いを公言 「勝ち点1を取れば偉大な達成」

28日に日本と対戦するタイ グループ最下位に沈み「我々は失うものは何もない」

 ハリルジャパンは28日にロシア・ワールドカップ(W杯)アジア最終予選で本拠地タイ戦を迎えるが、ここまで勝ち点1でグループ最下位に沈むタイは玉砕覚悟でドロー狙いを公言している。地元紙「バンコク・ポスト」が報じた。

 23日の本拠地サウジアラビア戦で0-3敗けを喫したタイのキャティサック・セーナムアン監督は日本代表との戦い方を明確にしている。

「日本相手に勝ち点1を取ることができれば、偉大な達成だ。勝ち点3を取ることができればより良い結末だが、選手も分かっている。この段階で我々はもはや失うものは何もない。火曜日にも負けるかもしれないが、我々は全力を尽くすよ」

 気温4度まで下がった埼玉県内で軽い練習メニューをこなしたタイ代表は、W杯出場の可能性が絶望的になっている。だが、背水の陣のチームは玉砕覚悟でドローを狙うという。

 「ワールドカップに何度も出場している日本と戦えるチャンスは選手にとって価値の高い経験になる」と指揮官は語った。一方、ブリーラムMFアディサク・クライソーンは「サウジアラビア戦のことは忘れないといけない。フットボールの世界では何が起こるか分からない。団結して全力を尽くせば、良い結果を出すことができるかもしれない」と意気込んでいる。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング