アルバニア代表サポーターがピッチに発煙筒と花火を投げ込む暴挙 試合が8分間中断する事態に

敵地イタリア戦で発生 ブッフォンの1000試合出場の金字塔に泥を塗る

 イタリア代表はロシア・ワールドカップ欧州予選G組で、アルバニア代表とホームで対戦し2-0と勝利したが、アルバニアサポーターから発煙筒と花火がピッチに何度も投げ込まれる事件が発生。試合中に選手がスタジアム内に避難し、試合が8分間も中止となる事態に発展した。

 史上最高の守護神と呼ばれるイタリア代表のユベントスGKジャンルイジ・ブッフォンのキャリア1000試合出場という金字塔の一戦は、パレルモの本拠地レンツォ・バルベラで行われた。

 前半11分、ローマMFダニエレ・デ・ロッシがPKを蹴る前に発煙筒が投げ込まれた。その後もピッチへの投げ込みは収まらず、巨大な音を発する紙爆弾が警備員の近くで爆発し、治療を受ける羽目に。スタジアムには蛮行に出るサポーターに対する警告のアナウンスが鳴り響き、アルバニアのキャプテンを務めるMFアンシ・アゴリもサポーターに平静を呼びかけた。

 だが、後半12分にも投げ込まれた発煙筒や花火によって、視界を遮るほどの煙がピッチを覆ったため、スラブコ・ヴィンチッチ主審は試合を一時中止。選手をピッチから避難させる事態となった。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング