中国人選手の大物助っ人に対する蛮行に厳罰 ヴィツェルへの残忍な踏みつけ行為は出場停止6カ月

被害に遭った“爆買い”天津権健の外国人コンビ 上海申花の2選手が愚行を犯す

 中国スーパーリーグでスーパースターを相手に問題行為を行った上海申花の中国人選手2人が、中国サッカー協会から出場停止と罰金処分を受けることになった。中国メディア「シナ・スポーツ」が報じている。

 騒動の被害者となったのは、ファビオ・カンナバーロ監督率いる天津権健に今季から新加入したベルギー代表MFアクセル・ヴィツェルと元ブラジル代表FWアレシャンドレ・パトの二人だ。ともに11日に行われた中国スーパーリーグ第2節の敵地・上海申花戦(1-1)で事件に巻き込まれた。

 上海申花MFチン・シェンは、ベルギー代表の実力者MFヴィツェルを相手に蛮行に及んだ。前半24分、CKの守備の際に相手をマークしていたヴィツェルの左足を突然思い切り踏みつけた。ヴィツェルは絶叫してそのままピッチに倒れ込むと、チンには当然レッドカードが提示された。

 チンはすでにクラブから罰金と今季残りの年俸カット、トップチームからの降格などの厳罰を下されていたが、さらにサッカー協会からは半年間の出場停止と12万元(約192万円)の罰金処分が発表された。極悪非道なプレーの代償はあまりに大きかった。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング