「日本は正当な同点弾を奪われた」 UAE紙が最終予選初戦の誤審騒動に改めて言及

カタール審判団の判定がいまだに波紋呼ぶ “幻のゴール”で日本が1-2と敗戦

 日本代表は23日にロシア・ワールドカップ(W杯)アジア最終予選の敵地UAE戦を迎えるが、UAEメディアでは昨年9月の最終予選初戦で波紋を広げたシュツットガルトFW浅野拓磨のゴールが取り消された“中東の笛”を、「日本は正当な同点弾を奪われた」と改めて振り返っている。UAE地元紙「ザ・ナショナル」が、試合プレビューとして報じた。

 ハリルジャパンの最終予選の道のりを一層険しいものにしたカタール審判団の判定は、いまだに波紋を広げている。

「もちろん、日本は埼玉で正当な同点弾を奪われた。ハリド・エイサがボールを跳ね返す前に、浅野拓磨のシュートはゴールラインを越えていたのだから」

 記事ではこう報じられている。1-2と日本の1点ビハインドで迎えた後半32分のこと。浅野のシュートはゴールラインを越えた後、GKハリド・エイサにかき出されたかに見えたが、ノーゴールと判定された。エイサは「僕はボールがゴールに入ったのを見ていない。できる限り素早くボールをかき出し、セーブしようとしただけだよ。僕らが勝ったということが重要なんだ」と試合後にとぼけたが、UAEメディアはいまだに良心の呵責に苛まれているようだ。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング