メッシがバルサに新ストライカー獲得を要求 「4人の候補」はバラエティー豊かな顔ぶれに

ドルトムントのオーバメヤンも候補の一人に名を連ねる

 バルセロナのアルゼンチン代表FWリオネル・メッシが、クラブに新たなストライカー獲得を要求しているとスペインメディア「ドンバロン」が報じている。その候補として名前が挙がっている選手は4人。すでに実績十分のストライカーから期待の若手までバラエティー豊かな顔ぶれが揃っている。

 バルセロナの前線にはメッシ、FWネイマール、FWルイス・スアレスによる強力トリデンテ「MSN」が君臨している。世界一とも言える破壊力を持つ一方で、控え選手との実力差があまりに大きいことは一つの課題となっている。

 下部組織出身の逸材だったFWムニル・エル・ハダディ(バレンシア)などはMSNの壁を越えられず、出場機会を求めてクラブを離れた。第4のFWとしてバレンシアから獲得したFWパコ・アルカセルもスペイン代表の実力者だが、その牙城を崩すには至っていない。

 メッシはクラブに新たなストライカーの獲得を進言しているという。候補となっている選手はドルトムントでゴール量産中のFWピエール=エメリク・オーバメヤン、メッシと同胞のユベントスFWパウロ・ディバラ、フランス代表にも招集されて一躍時の人となっている18歳のモナコFWキリアン・ムバッペ、そしてセルティックでエースに君臨するフランス人FWムサ・デンベレという顔ぶれだという。

 いずれも移籍マーケットの人気銘柄と目される選手ばかり。彼らをメッシが直々に目をつけていると報じられている。果たして移籍は実現するのだろうか。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド