Football ZONE WEB / フットボールゾーンウェブ

海外リーグ

2017.03.20 (Mon)

マンUがプレミア史上最速の600勝! 監督別では断トツの538勝を”伝説の名将”の下で記録


ミドルスブラに3-1で勝利し、通算951試合目で達成

 

 マンチェスター・ユナイテッドは19日、敵地ミドルスブラ戦に3-1で勝利し、プレミアリーグ史上最速で600勝に到達した。

 

メッシ、C・ロナウド、ポグバら世界最高峰のプレーをチェック! スポナビライブでプレミア&リーガ全試合無料でライブ配信中【PR

 

 “赤い悪魔”の愛称で知られる名門は、先日アイトール・カランカ前監督の解任を発表したばかりの“ボロ”(ミドルスブラの愛称)のホームに乗り込んだ。前半30分にMFマルアン・フェライニのゴールで先制すると、後半にMFジェシー・リンガードのミドルシュートで追加点。1点を返されるも、終了間際にDFアントニオ・バレンシアがダメ押しゴールを奪って快勝した。

 

 ユナイテッドはプレミアリーグ史上初めて600勝を挙げたクラブとなった。「オプタ」によれば、951試合目のゲームでの達成でとなり、通算成績は600勝204分147敗となった。

 

 英国メディアはこぞって、この快挙に関するデータを紹介している。英衛星放送「スカイ・スポーツ」のツイッターアカウント「スカイ・スポーツ・スタット」によれば、勝利数でユナイテッドに次ぐのはアーセナルで517勝。3位はチェルシーで508勝となっており、ユナイテッドは2位以下に大きく差をつけている。

 

 

 

1 2

<  前の記事 次の記事  >