“天才”ロナウジーニョがネイマールを絶賛 「すでにC・ロナウドやメッシと同レベル」

バルサ、ブラジル代表での後輩を讃える 「ブラジル国民すべてにとってのアイコン」

 バルセロナのブラジル代表FWネイマールは、今年に入ってから必殺のドリブル突破と決定力にさらなる磨きがかかった印象だが、セレソン、そしてバルサの偉大な先輩であるロナウジーニョからFWメッシ、FWクリスティアーノ・ロナウドと同格のお墨付きを受けたようだ。スペイン紙「マルカ」が報じている。

メッシ、C・ロナウド、ポグバら世界最高峰のプレーをチェック! スポナビライブでプレミア&リーガ全試合無料でライブ配信中【PR

 ネイマールと言えば、8日に行われたUEFAチャンピオンズリーグ(CL)決勝トーナメント1回戦パリ・サンジェルマン(PSG)との第2戦で、終了間際の7分間で2ゴール1アシストを叩き出し、CL史上最大の逆転劇を完遂する立役者となった。また昨夏にはリオデジャネイロ五輪で、母国に男子サッカー史上初の金メダルをもたらすなど、セレソンのエースとして絶大な存在感を手に入れつつある。

 この活躍に目を細めているのが、ロナウジーニョだ。バルサのアンバサダーに就任した稀代のテクニシャンは、CLについて触れられると「両方のチームでプレーしたのは光栄なことだったね」と、バルサとPSGの両クラブで活躍しただけに試合結果には少々複雑な思いが頭をもたげたようだ。そして「僕がいた頃のバルサと、今のバルサはどちらも成功しているので、比較するのは好きじゃないよね」と話すとともに、ネイマールについては次のように手放しで称賛している。

「僕らはいい友人だし、彼はブラジル国民すべてにとってのアイコンとなったよね。そして彼はすでに、クリスティアーノとメッシと同レベルの選手になったし、彼が目指す功績に対して、あともう少しなんじゃないか」

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング