ヘント久保が圧巻の6人抜き独走ゴール! クラブ公式「ワールドクラスのゴールだ」と絶賛

3トップの一角で先発の久保がゴール クラブ公式ツイッター大興奮「マジックだ!」

 KAAヘントの日本代表FW久保裕也が、現地時間12日のベルギー1部ジュピラーリーグ第30節の本拠地メヘレン戦でハーフウェイラインからドリブルで独走する6人抜きゴールを決めた。クラブ公式ツイッターも「ワールドクラスのゴール」と絶賛している。

 久保は3トップの一角として先発出場。1-0リードで迎えた前半45分に驚きの一撃を決めてスタジアムを沸かせた。

 久保はハーフウェイライン付近でボールを受けると、徐々にスピードを挙げながら並走するマーカーを1人、2人と引き剥がした。ペナルティーエリア手前で懸命に戻ったDFを含めて4人に囲まれる状況となったが、久保はダブルタッチでさらに前進してマークごぼう抜き。最後は右足のシュートをゴール右隅に流し込んだ。

 クラブの公式ツイッターは「マジックだ!!」と大興奮でゴールを実況。さらに「久保はドリブルで6人のDFを交わして得点した!! ワールドクラスのゴールだ!!!」と称賛した。

 久保は今冬にスイスのヤングボーイズからヘントに加入。デビュー戦での鮮烈な直接FK弾をはじめ、今回の一撃も含めるとリーグ戦7試合目で5得点目となった。23歳の点取り屋が新天地で躍動している。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング