「我々は不当な批判を受けた」 アーセナルFA杯4強入り、ベンゲル監督が強まる逆風に反発

バイエルン戦から90%メンバー固定の理由

「結果が出ず、自身を失いかけていたことで少しナーバスになっていた。バイエルン・ミュンヘン相手に素晴らしいゲームをしたのに道理に合わない批判を受けた」

 そう不満を明かした指揮官だが、一方では前向きな姿勢も見せている。

「今日はギャンブルを犯したくなかった。この試合がとても重要なものだと分かっていたからね。チームはバイエルン戦でもいいプレーをしたし、彼らに勝利によって自信を取り戻すチャンスを与えたかった。それがスタメンの90%をそのままにした理由だよ」

 このFAカップでの勝利が単なる一勝以上の価値があると語った。ベンゲル監督は屈辱のバイエルン戦に出場したメンバーの大半をこの試合でもあえて起用し、自信回復のきっかけにしようとしていたという。

 失意の最中にいるアーセナルは苦境から抜け出し、終盤戦の巻き返しを見せることができるだろうか。

メッシ、C・ロナウド、ポグバら世界最高峰のプレーをチェック! スポナビライブでプレミア&リーガ全試合ライブ配信中【PR

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング